banner
ホームページ / ブログ / Champion リサイクラーが ReStore から撤退します
ブログ

Champion リサイクラーが ReStore から撤退します

Jun 10, 2023Jun 10, 2023

北東 — ロブ・オーンドーフの地下室には、ドライキャットフードが入っていた袋があり、現在は銅線の束でいっぱいになっており、その隣には真鍮の金具が詰まったゴミ箱、かつては電源コードだったものが詰まった絡まった袋、そしてアルミニウム片を入れたプラスチックの浴槽。

ハビタット・フォー・ヒューマニティ・サスケハナのボランティア、オーンドルフさんにとって、これらはすべて 1 日の作業です。 北東部に住む80歳の男性はここ数年、壊れた天井ファン、故障した家電製品、バスルームやキッチンの備品、さまざまな鍋やフライパン、カトラリーなどを持ち帰り、再販するために金属を分別してきた。

「スクラップとして出しただけでは、ほとんど何も得られません」とオーンドルフ氏は言う。 そこで彼は、ReStore(アバディーンにあるハビタット・フォー・ヒューマニティ・リサイクル・ショップ)に寄付されたアイテムの中から廃棄されるはずだったものを取り出し、貴重な金属が採取される自宅の作業場に持ち込んだ。

ハビタット・フォー・ヒューマニティ・サスケハナのコミュニケーションマネージャー、キャシー・ヘリンジャー氏によると、オーンドルフ氏はセシル郡とハーフォード郡にサービスを提供する非営利団体のために3万8000ドル以上を集めたという。

オーンドルフさんは、ウェスト・ノッティンガム長老教会でリサイクルショップについてのプレゼンテーションを聞いて以来、ハビタットにボランティアとして参加している。

「私はかなり感銘を受けました」と彼はジョン・ラニガンのプレゼンテーションについて語った。 彼は 2006 年にこの店がオープンしてすぐに手伝い始めました。「最初は、トラックから荷物を降ろしたり、人々が購入した商品を車に積み込むのを手伝ったりするだけのお手伝いでした。」

しかし、彼はすぐに、寄付された物資がどれほど多く捨てられているかを痛感しました。

「蛇口、長いパイプ、貴重な金属くず…ゴミ箱をいくつか探して、たくさんのものを思いつきました」と彼は言いました。 彼はハビタットのトラックに荷物を積み、リサイクルセンターに向かった。 「おそらく 30 ドルか 35 ドルをもらいました。 それだけの価値はありませんでした。」

「しかしその後、分解して金属を分離すれば、より多くのものが得られるのではないかと考え始めました」と彼は言う。 動かなくなった掃除機のコードだけで 1 ドルの利益がもたらされる可能性があります。

「それで、私は自分の作業場に物を持ち帰るようにしました」とオーンドルフ氏は語った。 銅線が入った袋や、真鍮の金具やアルミニウムのスクラップが入った箱をいっぱい持ち込むと、分解しない場合よりも高値で取引されます。 この方法で彼は 1 回の旅行で最大 150 ドルを得ることができます。 天井ファンのモーターには1ポンドの銅線が使われていると同氏は指摘した。

「あるとき、スターリングシルバーのティーセットを見つけました。 すべてが打ちのめされていた」と彼は語った。 「それを質屋に持って行ったら、2,000ドル近くになりました。」

オーンドルフ氏は、ボーイング社で物流技術者として約 40 年間勤務した海軍退役軍人で、世界中でヘリコプターの販売交渉を行った。

「資金はサポート、マニュアル、艦隊の部品にあります」と彼は言いました。 オーンドルフさんと妻のスーさんは、2007 年に退職し、ペンシルベニア州からセシル郡に移住しました。オーンドルフさんは、スーさんはボランティア活動をサポートしていると述べました。

「彼女はバーに行くより良いと言っています」と彼は笑いながら言った。

オーンドルフ氏は、地下の店舗で週に最大 30 時間を、引っ張ったり、引っ張ったり、切ったりする作業に費やしていたと考えています。 彼は、家電製品のコードのプラグを切断し、万力に差し込み、電気サービスに接続するための真鍮の破片を引き抜いた様子を見せながら、ほぼすべてのものがお金のために引き渡されると語った。

オーンドルフさんはあちこち買い物をした後、エルクトンのドッグウッド ロードにあるエルクトン リサイクルというワンストップ ショップを見つけました。そこでは、彼が持ち込んだあらゆる種類の金属を引き取り、高値で買い取ってくれます。

「便利で清潔です」と彼は言いました。

しかし現在、ヘリンジャーは新たなスクラップメタルチャンピオンを見つけるという課題に直面している。 8 月末に、Orndorf は ReStore を退職します。

「家のプロジェクトに追いつかなければなりません」と彼は言いました。

ロブ・オーンドーフが去った後を引き継ぐことに興味がある人は、ReStore(443-567-7698)に連絡するか、https://havetsusq.org/restore/restore-volunteers/ にアクセスしてください。

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。Caps Lock をオフにしてください。